FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストレイヴンPART2反省会





















あげたぜ。






















じゃなくて、










オッチャンのタグがぁぁぁぁぁぁぁっぁ












できました!!













この場を借りて作ってくださった方、








ありがとうございました!














ビックリしたわぁ~






オジサン(若)が赤くなってたからね。











これで当分オッチャンのモチベーションはあがりっぱなし






です。











スポンサーサイト

コメント

No title

前回のコメに少し補足を。ストラックサンダーは実弾防御が割と高いうえに、シェイドとグリフォンが地味に削り武器になっています。この機体はNXにも出ていましたが、その時は左腕はブレ装備だそうです。また強化人間の狩る機体にしては珍しく熱はめができるようですが、火炎放射気でないとチャージングまで持っていけませんのであしからず。アセンのほうなんですが、こだわりがあまりないというのならKLDTSさんの動画が結構役に立ちますよ。様々な情報も付いているのでアセンの際には参考になると思いますが、一部ネタばれ的なものもありますのでご注意を。

No title

ニコ百科入り、おめでとう!

そうそう、私事ですがV.I.アンサングついに入手しました。
ヒャッハー! 逆関節だぜ逆関節!!
10年以上逆脚使い続けてきた烏としては、やはり嬉しいものです。
しかし説明書のデザイナーのつぶやき…「コトブキヤ、脚部カテゴリ足りんだろう、ガチガチのアレが!」…まさか…

っと、私も興奮しすぎてAMSからライウン砲が逆流しそうになったので、落ち着いてLR実況見てきますぜ。
それでは、また。

No title

さっそく見てきたので連投失礼します。

ライウン戦についてはひとまず置いといて、まずはLRの仕様について説明させていただきます。
オジサンが動画内で気にしていたことを重点的に書き出して見るので、良ければご一読ください。

・熱
発熱要因はNXと同じく被弾・ブースト・OBやEOなどですが、NXよりはかなり緩和されています。
とはいえ初期ラジはかなり危険。早めに買い換えましょう。

・爆風
LRではACやMT、車輌に至るまでほとんどすべてのユニットに撃破時の爆風ダメージがあります。特にMTやACの爆風は油断ならないので、倒したらさっさと離れましょう。


・チューン
NXと基本は同じですが、すべてのパーツが無料でできます。
とりあえずいじって見るのがいいでしょう。
私見ですがネクストACと違って「利点を伸ばす」よりも、「欠点を補う」方がチューン効率が良いように感じられます。

・ブレード
N系からは真人間でも光波が出せます。
NXでもNBでも出せるので、知っていると思ったのですが…
ちなみに操作方法は、地上でブレ攻撃中にブーストボタンです。
N系はブレホがかなりお察しなので基本的にはダブルトリガーをオススメしますが、もしコアがハンガータイプの場合、弾切れ時に雑魚を掃除するためにブレードなど入れておくといいかもしれません。

・部位破壊
実は動画内でのオジサンは、まだ部位破壊を経験していません。
アリーナでミサイルが外れたのは、単なるパージ誤発動です。
破壊されるのはフレームパーツで、一次破壊(損傷)と、二次破壊(破損)があります。
二次破壊まで起こしてしまったパーツは作戦終了後に買い直す必要が有ります。

頭部損傷…頭部レーダーや対ECM性能の機能低下
頭部破損…完全に吹っ飛ぶのでレーダーやCOMすら消えます。
コア損傷…OBやEO機能が低下、発動時の熱も増えます。
コア破損…発生しません。しいていうならAPゼロで死亡した状態がこれです。
腕部損傷…腕部機能低下。正面から撃ちあう限りはあまり発生しません。
腕部破損…腕が完全に吹っ飛ぶため、手持ち武器も使えなくなります。
脚部損傷…移動性能や旋回性能低下。
脚部破損…上記性能さらに低下。特に旋回が痛いです。

こんなところか。

次回も期待しています。ですがご無理はなさらず。
それでは、また。

No title

名無しのレイヴンサン<
ライウン先生は・・・・
まぁ、PART4か5でお楽しみをw
このゲームのEN武器はやたら強いような
気がするのは気のせいでしょうか?


RFNサン<
ヒャッハー!
ということで長いコメントありがとうです。
だいぶ動けるようになりましたね。ほんとに。
熱があんまり気にならなくなりました。
タンクやフロートがダメな理由が、ようやく
部位破壊システムのおかげでわかりました。
ガチタン・・・もう一度会える日がくるのでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sibaken.og3

Author:sibaken.og3
.








ラクガキを描くときによくつかいやす↓
お絵かきチャット



オジサンって言われてるけど、中の人は若いんだよ!







コミュニティの説明についてはジャンルの
アーマードコア ナインブレイカー PART1を参照してください。

最新コメント
しょうがなく見てきた人たち
作ってみた! まぁ、人が来たらの話だが・・・
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。