FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストレイヴンPART15反省会











ながらくお待たせしました。




















今回はPART17まで溜め撮なのです。











比較的短いです。















17でとりあえず一区切りとなっておりますので













ゆっくりしていってください。






スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様です。
PCやTVに関しては疎いので助言できず申し訳ない。

さてゲーム本編ですが…
ダラダラと箇条書きを垂れ流させていただくので、急がず1個ずつ理解しながら読んでいただければ幸いです。

①な ぜ 軽 量 機 に し た し
動画内でもハッキリ分かりますが、今回の敗因の大半はエリアオーバーでした。そんな中で軽量機にすれば、余計にエリアオーバーしやすいorエリアに気を使って動きが悪くなり紙装甲を撃ち抜かれるのは目に見えてるわけで…

②センサーやECM耐性を必要としないミッションであれば、レーダーは初期のもので十分です。上位レーダーは意外とEN消費を圧迫するのでご注意ください。

③ロータスはジ ェ ネ レ ー タ ー
オジサンが動画内で見ていたのはラ ジ エ ー タ ー

④右に格納してある熱量重視ハンドガンは、ハンドガンの中でもかなり重い方です。しかも烏大老は強化人間なので熱があまり効きません。
重量に悩むなら軽いハンドガン買ってみてはどうでしょう。熱量重視ハンドガンの半分以下の重量のブツもLRには存在します。

⑤いっそ格納の代わりにEO搭載もオススメします。
NXからのEOは2次ロックするので、射程内であればそこそこ当たる上、視界の悪さによる攻撃効率低下を多少補ってくれます。
もちろんAC2機以上を相手にするなら手武器の火力に気をつけなければいけませんが。

⑥確かに烏大老はレザライを持ってますが、レイヴンリストの画像を見ると分かる通り、実はドラゴン。つまりEN防御に気を使うほどの火力は・・・(ry
AP削られるのは特攻兵器が狙ってきてるか、至近距離でガトマシ喰らいまくっているのではないでしょうか。

⑦LRでは、積載量の余剰が速度に影響するという独特な仕様のため、必ずしも軽量2脚の方が早いとは言い切れません。
『総重量は大差無いのに、積載ギリギリの軽2より、積載余裕の中2の方が速い』なんていう謎現象が起き得たりもします。

長文失礼しました。
それでは、また。

No title

お疲れさま。特攻兵器はブレイヤーのみに攻撃して来ます。

No title

隊長<よし、あの兵器と融合する準備はできた。後は邪魔者を排除するだけだ・・・・
興<貴様、何をするつもりdry・・・・アー―――――!!!!!
確かにエリアが狭いですが、特攻兵器とエイミングホークの違いは自分に突っ込んでくるだけか、撃ってくるかの違いで判断しましょう。
 R.F.Nさんが言うように、火力補助にはEOコアも一つの手段です。その中でもお勧めなのはC01-GAEA、CR-C89E、C05-SELENAの3つです。ガイアはそこそこの攻撃効率とそこそこの火力、あと回復速度も比較的速めなのが特徴です。ENEOは収納時には一定時間ごとに一定数の弾を回復することができ、初心者にお勧めしたいコアの一つです。セレナは回復速度と攻撃効率はあまり良くないものの、他の追随を許さない単発威力が特徴で、やはりこれも無限に使用可能です。CR-C89Eは実弾型で弾数は70発と少ないものの、やや性能がよく、ミサイル迎撃性能もいい部類に入るコアです。この3つのほかにも後2つEOコアがありますが、ウラヌスはあまり使い勝手が良くなく、CR-C98E2は瞬間火力が高いものの装弾数が非常に少なく、さらにコアの中で最高価格と、これもやはりテクニカルです。
 動画内でおじさんはEN防御に気を使っていたようですが、むしろ気を使うべきは実弾防御と機動力、後は作戦領域の確認です。それと安定性能もできるだけ高めにしておきましょう、特攻兵器の衝撃で固められてはめられますので。EN防御に気を遣わなくていい理由はドラゴン(笑)の性能の低さゆえですね。エイミングホークがゴーゴンかグリフォンを装備していたらと思うとぞっとします。ちなみにエイミングホークはNXにも出ていましたのである程度は対策を立てやすいかと。

No title

テレビは高いですよね。テレビ本体の明るさはリモコンとかであげれないんでしょうか?

詳しい環境がわからないですがもしパソコンがデスクトップならパソコンをつないでるモニターに出力とかできたらいいですね・・・
たぶんほとんどモニターにはアナログのD-sub端子入力がついてると思うんでPS2のケーブルをその端子に出力できる変換アダプタを買えば解消されるかも・・・変換アダプタ千円もしないはず。
その入力端子がパソコンに占領されてるって場合はセレクターもいりますが。これも高くないかと。
ノートならあきらめるしかなさそうです><

No title

はじめまして、

十字星というものです。

以後お見知りおきを。

今回初めてオジサンのブログに書き込みさせてもらいます。

動画のほうはAA のころから見させていただいています。

とても面白いですw

これからも応援しますのでがんばってください!

これからたまにここにお邪魔させてもらうことになりますが、

以後よろしく。

ではまたそのうちノシ

No title

RFNさん<
①「あれ・・・?俺、実弾&重量系ばっかじゃね?」と思った結果がこれです。
②「レーダーはこだわりたいッ!」と思った結果がこれです。
③勘違いの結果がこれです。
④弾数にこだわった結果がこれです。
⑤「EOだとEZ8とアナグロ改とかぶっちゃうからなぁ・・・」と思った結果がこれです。
⑥「なんか光ってる・・・」と思った結果がこれです。
⑦重量系ばっか乗っていたので知識が足りなかった結果がこれです。

総合=俺LR向いてないんじゃね?


排除リアンさん<
プレイヤーだけとか・・・
汚い。さすがフロム汚い。


名無しのレイヴンさん<
もうエイミングホークとはやりたくありません。対策がことごとくマイナスになっていました。ちなみにNXで覚えているACはデュアルフェイスと迷彩柄の親子ぐらいです。全然覚えてません。今度生放送とかで気軽にやってみたいとおもいます。


名無しさん<
テレビがほしいです。もう心の目で見るしか対策がありません。
あとメガネですね・・・。

ちなみにオジサンはノートパソコンどころかモバイルPCレベルです。実況をできるのが不思議なぐらいギリギリ感マックスです。
PCほしいです。


十字星さん<
AAから見てくださっている・・・だと・・・?
感謝感謝です!
しかもご丁寧にブログにコメントまで寄せていただいてもうオッチャンのモチベーションは上がりまくりです。

ただあんまり期待はしないでくださいね。(/ω)

No title

ブログ訪問ありがとうございます。

今日はどうもでしたー。
また機会が会ったらお邪魔させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sibaken.og3

Author:sibaken.og3
.








ラクガキを描くときによくつかいやす↓
お絵かきチャット



オジサンって言われてるけど、中の人は若いんだよ!







コミュニティの説明についてはジャンルの
アーマードコア ナインブレイカー PART1を参照してください。

最新コメント
しょうがなく見てきた人たち
作ってみた! まぁ、人が来たらの話だが・・・
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。