スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストレイヴン最終反省会+ED








長きに渡りやってきたアーマードコアもこれにて終了です。









長かったねぇ。どれだけミッションをやったんだろうかねえ。







それはそうとブログを放置しすぎたネェ。まずはオッチャンの人間性から反省だよッ!







反省。













とまぁ、まったく反省の色を全力で表していないオジサンですがこっからいつもみたいにテキトーな反省じゃなくてちゃんとしたアーマードコアの反省をしていくよー。







あと、この空白をあけてブログを書いているんですが他方からよく『読みにくい!』という声があったんで







ここから自重していきたいと思います。












AC反省:

とにもかくにもまずはアリーナを録画せずにコソコソとやってしまうこの行動を反省だね。いやホントに。
もう完全なパーフェクトな言い訳なんですけど、オッチャンも一人のACファンなわけでして我慢できないんだよね、コントローラー放置できないんだよね。
録画って結構めんどうなもんで『ACやろう!』と思ったらまずはPCを立ち上げるところから始まるからめんどくさくて、おのずとプレイ回数も少なくんっちゃうんだけどACは我慢が効かないんですよね・・・。
てな感じで大体パート3くらいからアリーナ戦一位とかはもうオッチャンの風物詩として我慢してください。みなさんが我慢してください。なんという無茶苦茶。

あとはパーツのアドバイスをちゃんと聞いていないところとかも本当に焼き土下座じゃすまないくらいの罪だね。本当に申し訳ない。なんか本当に反省会です。今までのはなんだったんだみたいな感じです。本当にクズ野朗です。やっぱりクズはいやなんで、ゴミ虫にしときます。本当にその件については申し訳ない。このゴミ虫、誠意をもって申し訳ないと思いたい。(←!?)

画質については昔ほど悪くはなくなったとおもいます。と、いうのもプレミアムになったからなんですがそれは別に説明も要らないでしょう。


投稿間隔について:
真に申し訳ない



言い訳タイムですが、八月からちょくちょく忙しくなりまして録画できるタイミングがどんどん減ったのがその原因だったりします。
あとは、オジサンのモチベーションの問題です。ていうか主にこっちです。本当に焼き下座だねこれ。
こればっかりは言い訳もしようがない・・・!なので開き直ってガンバッテいきたいと思いますッ!

最終回ですけどね



次回作の予定:

ラクガキ王国的なことを言ってましたが、いざやってみるとやっぱり新鮮さにかけていたのでちょっとお蔵入りにしました。なので来年は安く買ったジョジョゲーでもちょろちょろやって生きたいと考えちょります。
その上で、他にも手を出しつつ需要がありそうなのをメインとする形にさせていただきたいと思います。




EDについて:


出来心です
あと僕はΖガンダムが大好きです。(BGM)









長々書いたけど、この辺で切らせていただきましょう。
言ってたらキリがありません。





皆様これまでゆとりなオジサンが実況AC編をご視聴いただきありがとうございました!
今後ACに触れる機会がすくなるかも知れませんが、もしよろしければ今後ともオジサンの行く末を生暖かく見守っていただければこれ幸いです。
それでは、お疲れ様でした。良いお年を。
















EDのラストスペル間違ってるような気がすんな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

興<たった3回の挑戦で撃破とは随分と成長したじゃないか…
干<いい男になったな、尻をかsry(紫によって隙間送りにされました。)
興<最後の最後で・・・・処刑の時間と行こうじゃないか・・・・
もっと苦戦するかと思いましたが、案外そうでもなかったですね。やっぱりAC2AAでセラフにぼこられ続けた甲斐があったんでしょうか?
 今回の最後を飾る隠しエネミーであるパルヴァライザー強化型、通称青パルといわれていますが、厄介なのはそのふざけた機動性とENによる攻撃法です。前者はまるでクイックブーストのような動きをしてくるうえに行動パターンがランダムで、次に行う攻撃が予測しづらくなっています。今回は比較的まともなパターンだったのでそうは感じなかったと思いますが。
 後者は動画にもあったホーミングレーザー(おじさんはGNミサイルと呼んでいましたが、あれはどちらかというとホーミングレーザーといったほうがしっくりくると思います)のほかにも青少レーザー、緑中レーザー(このレーザーには地味に反動があります)、赤マシンガンレーザー(回避しにくい攻撃ですが、確実に動きを止めるため、マシンガン等を当てるチャンスにもなります。)、オレンジ色のバリア展開後に放つ最大威力の主砲と数多くのパターンを持っています。またミサイルで攻撃していなかったから分からないと思いますが、この青パルにはミサイル迎撃性能が追加されており、正面からの迎撃性能はファシネイターの比ではなくなっています。ただしバリア展開後の主砲(大体4,5発で終了します)終了後のバリア解除時に叩き込まれた奴と垂直系のミサイル等の迎撃されにくいミサイルは当てやすくなっているので対応法はないとは言い切れません。また安定性が低いらしく、バズーカやリボハンなどの高反動武器を持ち出せば戦いやすくなります(赤レーザーのモーションをキャンセルできるのがその理由です。)。まあこんなところですかね。

No title

名無しのレイヴンさん<
最後の最後まで指導アリガトウゴザイマス・・・!
これまで色々なアドバイスをいただきましたが、本当に役に立つ知識ばかりでした。
これまでありがとうございました。

No title

少し遅くなりましたが、オメデトウございます!!
((((((~ ´∀`)~コソコソ…と見ておりましたが、AC完はめでたいですね☆
ラストパートもそうですが、MADも感動しました(´∀`●)
私もオジサン見習って早く終わらせなきゃ・・・;

次回作も頑張ってください^^
応援してますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sibaken.og3

Author:sibaken.og3
.








ラクガキを描くときによくつかいやす↓
お絵かきチャット



オジサンって言われてるけど、中の人は若いんだよ!







コミュニティの説明についてはジャンルの
アーマードコア ナインブレイカー PART1を参照してください。

最新コメント
しょうがなく見てきた人たち
作ってみた! まぁ、人が来たらの話だが・・・
リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。